<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この前撮ったワイド写真を日記に出すのを忘れていたので、
忘れないうちに更新します。

                    
              コブシメばっかり撮ってみた。


b0158923_042294.jpg

       卵を産むのに丁度良いサンゴないかな~

b0158923_043335.jpg


         この辺なんか良さそうだけどどうかな?

b0158923_045661.jpg

                邪魔が入ったのまた今度~
                    (二匹とも色が変わっています。)

b0158923_051770.jpg

                   また来年会いましょう。

昨日の写真もそうですが画像を小さくすると色が綺麗に出なくなりますね。
スジハナダイも大きい画像の時は背ビレのブルーが綺麗だったのに黒くなってしまってます。

さぁ、これからがワイドのシーズンです。
今年は頑張って撮りますよ~。

でもナカモトがナカモトがナカモトがぁーーー 
もしかしたら今年も登場するかも?
[PR]
by kazemakase38 | 2009-05-23 00:16 | Comments(5)
深場の生物写真を3枚程。

本当はヒメウツボ(黄色いウツボ)の幼魚が前にいたのでそいつを狙って深場に行ってみたのですが、
さすがになかなか見る事の出来ないレアな生物、影も形もありませんでした。

しかし、ここまで来てしまったら手ぶらでは帰れん。
と言う事でハナダイを撮ってみました。

                          スジハナダイ

b0158923_23431195.jpg


                        スミレナガハナダイ(♂)

b0158923_23432221.jpg


                        スミレナガハナダイ(♀)

b0158923_2343353.jpg


今度は初めからこいつら狙いで深場に行ってみたいな。

でももし今度深場に行けるチャンスがあったら、
そろそろアケボノハゼなんかも撮ってみたいな。

なんて考えてますが今度はいつ深場へ行ける事やら。
[PR]
by kazemakase38 | 2009-05-21 23:45 | Comments(4)
ようやく暖かくなってきたのですがまだ例年よりはかなり寒い。

例年だったらもう短パンを履いてるはずなのにまだ長ズボン履いてるし。
朝はまだ長袖着て出勤してるし。

早く温かくならないかな~。

被写体は凄く良い所にいてくれたのになかなか上手く撮れずに、
これ!と言う一枚が出なかったのでおしい写真4連発。

                        ~ホシゾラワラエビ~

b0158923_20321329.jpg


エビカニ系はヒゲの向きや足の位置などの細かい所でも雰囲気が変わるのでムズカシイ。

b0158923_20322611.jpg


ポリプを生かして写真撮るのもムズカシイ。

絞るとゴチャゴチャして被写体が栄えないし、
開放するとせっかく開いてるポリプがボケてしまうし・・・

b0158923_20325217.jpg


またいつか撮りに行けるその日まで大きくならずにいて欲しいな。
と言うか生きていて欲しいな。

b0158923_2033610.jpg


この日記を見た方は同じようなシーンに出会ったらばっちり決めて下さいね。
[PR]
by kazemakase38 | 2009-05-15 20:35 | Comments(6)
b0158923_2343418.jpg


先日、ずっと気になっていた良い感じのソフトコーラルがあるポイントに行ってきました。

実はこのポイント、前にもカメラを持って潜った事はあるのですが、
前回はソフトコーラルのポリプが開いてなくて撮影を断念。

今度こそポリプ開いているだろうと思い行ってみると、
今回もまさかのポリプ全閉鎖。

普段なら結構ポリプが開いてる確率高いのに・・・
相性悪いみたいです。

しかし、せっかくそこまで行ったのだからと、
本来はポリプが開いたソフトコーラルの上で撮る予定だった「タテジマヘビギンポ」を撮ってきました。

b0158923_23432948.jpg


結構撮ったですがその中から3枚程。

b0158923_23434589.jpg


最近は集中力が無いからなのか腕が無いからなのか粗い写真が多い。
なんかパッとしない3枚でした。
[PR]
by kazemakase38 | 2009-05-11 23:45 | Comments(4)
雨上がりの夜空に輝く~

時代は全く違うけど日本のロックスターと言えばこの人が真っ先に思い浮かびます。

曲がどうとかではなく雰囲気がロックスターです。
そう、ニルヴァーナのカート・コバーンのように。

普段はあまりこの人の曲は聴かないですが、
デビュー40周年のイベントでライムスターとコラボした、
「雨上がりの夜空に」で曲を聴いてカッコイイなと思い、
最近はRCサクセションのCDなんかも聞いていたのに残念です。

あ、書くの忘れてましたが誰の事か分かりますよね。

b0158923_085576.jpg


↑↓露出を変えて撮ってみました。
バックのウチワのボケ加減がかなり違ってますね。

b0158923_091299.jpg


これはオマケの昔撮ったフィルム写真

b0158923_092897.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2009-05-11 00:11 | Comments(4)
あぁ~歯が痛い、歯が痛い。
ゴールデンウィークなのに歯が痛いです。

b0158923_21362232.jpg


前から気になってはいたのですが、
今日の朝から急に凄く痛くなってごはん食べるのが辛いです。

それで仕事帰りに歯医者に寄ってみたら以外にも虫歯ではなく、
前に入れた銀歯の周りが炎症を起こしてるのが原因みたい。

b0158923_21364891.jpg


痛み止めと化膿止めをもらってって痛みは無くなったのですが、
何かピンと来ません。

歯が痛い=虫歯、なイメージなのでどうせなら虫歯ですって言ってくれたら、

「あ~虫歯だから痛いのか。」と納得できたのに。
でも虫歯ではないんですけど・・・

そのおかげで久しぶりに食慾がなくなりまずい飯を喰いました。

b0158923_21371537.jpg


今日の写真は昔のフィルム写真。
微妙なハゼ写真1・2・3!
[PR]
by kazemakase38 | 2009-05-03 21:37 | Comments(2)