2011年 04月 17日 ( 1 )

今日のログ

ポイント:水納島 ホワイトホテル前(2ボート 1ビーチ)  
天気:曇りのち雨 風向き:北 波:2m 気温:22℃ 水温:22℃

生物:コミドリリュウグウウミウシ ・リュウグウウミウシ ・ヒブサミノウミウシ ・ チギレフシエラガイ
キイロイボウミウシ ・ オトヒメウミウシ ・ セトイロウミウシ ・ トルンナ・プルプロペディス
ジュッテンイロウミウシ ・ カンムリハラックサウミウシ ・ カメノコフシエラガイ ・ネコジタウミウシ
ツルガウミウシ ・ ニンジンヒカリウミウシ ・ キマダラウミコチョウ ・ オレンジウミコチョウ
クロフチウミコチョウ ・ セスジミノウミウシ ・ フサウミナメクジ ・ 他不明種色々・・・
ホシゾラワラエビ ・ アマミスズメダイ幼魚 ・ キホシスズメダイ幼魚 ・ 旨そうなタコ

本日は楽しいファンダイビング~の、はずでしたが、
久しぶりの曇り空と雨により数名のお客様がキャンセルされたので、
いつものMさんと変態ウミウシダイビングしてきました。

b0158923_18381987.jpg


今日は船も貸切だったので船上ものんびり~。
船長さんにも入ってもらって水納島をバックに一枚。

b0158923_18383512.jpg


午前中の2ダイブは水納島。

まずは、そろそろツノザヤ、ミズタマウミウシ出てきてないかなと砂地をパトロール。

居ない・・・そしてまだエサとなるコケムシも見当たらない・・・・
今年はもうちょっとしてから出てくるのかな?

b0158923_18385825.jpg


エギジット直前、タコが交尾してる所を発見!

左下のオスが右上にいるメスの体に生殖器(手)を伸ばしてる所。
生殖器ではないかな?

新しいコンデシの動画を試してみたくてムービーでも撮ってみたけど、
始ってしまうと動かないのでつまらない映像となってしまった。

b0158923_18392381.jpg


お昼からは最近Mさんお気に入りのビーチポイントへ。

潮が引きすぎていて、かなり浅い場所を水面移動して向かった先は、
ウミウシがウジャウジャいるパラダイスでした。

普通に泳いでいてもウミウシが目に入ってくる。

そのせいで結局、
予定していた目的地に辿り着く前に引き返さないといけない時間になってました。

このポイント、冬場のシケにも強くウミウシもたっぷりいるので、
これからはもっと積極的に潜っていこう。

今日はMさんがウミウシ撮ってる間に自分の写真も撮ってみました。

b0158923_18395584.jpg


私は思う。 

トルンナ・プルプロペディスを噛まずに言える、

そんなイントラになりたい・・・(笑)

                 お店のHPはコチラから
                ↓
b0158923_23263576.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-04-17 18:43 | Comments(2)