2011年 04月 16日 ( 1 )

今日の沖縄は凄く蒸し暑い。

ちょっと前まで早く暖かくならないかな?と思っていたのに、
今日はもう少し涼しくなって欲しいなと思ってしまった。

でも、このまま順調に暖かくなっていき、
早く夏が来て欲しいですね。

真栄田の生物達。

                            ツノダシ
b0158923_19454097.jpg


この時期はドロップ沿いに大群で現れます。

でも現れるのは潮の時間や朝夕関係ないみたいなので、
狙えないのが残念。

一日くらい、コイツ狙いでフィッシュアイをセットして、
真栄田岬やホーシュー攻めてみようかな?

                             ブダイ
b0158923_19431080.jpg


食事中はわりと寄れます。

顔を向けた時がシャッターチャンス!

                            キハッソク
b0158923_1943241.jpg


一昨日潜って一番驚いたのがコイツ。

まぁ、普段から普通に見られる生物ではあるのですが、
普段は岩の窪みなどの暗い所に居る事が多く非常に臆病なのに、
真栄田岬では岩の上をのんびり泳いでました。

ダイバーが多いポイントなので慣れてしまったのかな?

マニアックな方でキハッソクの青抜きが撮りたい方がいたら、
オススメのポイントです。

撮りたい人いないかな?

                 お店のHPはコチラから
                ↓
b0158923_23263576.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-04-16 19:46 | Comments(0)