人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるさ。

静かな日の崎本部のゴリラチョップ
こんな日もあるさ。_b0158923_21583276.jpg

今日の朝は雨雲が多く空は真っ黒。
しかも久しぶりに朝寝坊してしまいちょっと暗い気分。

車を飛ばしながら海を見ると沖の方が真っ白くなっています。
天気予報を見た方はご存知かと思いますが今日の波の高さはなんと5m!
たっ台風ですか。

こんな状況だったのでお客様に海況を説明すると皆様リピーターさんだった事もあり、
今日のダイビングは無理せずに中止と言う事になりま。

せっかく時間を作りお金を使い潜る用意をして来たのに潜れなのは残念ですが、
こんな日は無理をしないのが正解ですね。

朝寝坊の理由は言い訳になりますが目覚まし時計の調子が悪かったんです。
飲みすぎて寝坊した訳ではありませんよ。
後、ギリギリでしたが遅刻もしてません。

静かな日の砂辺海岸
こんな日もあるさ。_b0158923_21585033.jpg

とまあ海がこんな状況なので仕事はいつもより早い時間に終了したので、
個人的にやっておきたい事があったので久しぶりに沖縄の南部に行ってきました。

そして南部に行った帰りにせっかくなのでと北谷の砂辺に行って見ると、
今日もいつもの様に海沿いに車がずら~と停まっています。

まさか潜ってるの?サーフィン?
恐る恐るみてみるとさすがに海に人影は見えません。
そーですよね。さすがに今日は海に入らないですよね。

もちろんこれは想定の範囲内だったのですが気になったのが海岸線の路上駐車!
潜ってるはずもないダイビングショップの車も停まってるが,
あれは許可を取って停めてるのでしょうか?

以前に僕が某ショップの前に車を停めた時にこは駐車禁止ですとキレぎみに言われましたが、
毎日あなた方が車を停めてる道路は許可を取ってるのですか?とツッコミたくなってしまいました。

まぁ駐車禁止の場所に車を停めた僕が完全に悪いのですが・・・
沖縄ではこんなローカルルールあたり前ですが・・・

しかし沖縄ではこんな事よくありまあすよね。
道路が駐車場の人も多いでよね。
これ以上書くと怒られそうなのでこの辺でこの話はおしまし。

静かな日の真栄田岬
こんな日もあるさ。_b0158923_2159690.jpg

最近始めたミクシーですが使ってる人が多いので仕方ないと思うのですが、
他のサイトと比べても凄く動くのが遅いですね。
たまにイラっとしてしまいます。

ここ数日潜れずにストレスがたまっているのか今日の日記は批判ばかり書いてますね。
早く海が静かになって潜りに行きたいです。

今週末潜るのを予定されていた方は残念でしたね。
次に潜る時は海況が良くなるのを祈っています。

どうでもいいですが遠出したついでに新しい目覚まし時計を買いました。
きっと明日の朝には最高の目覚めを提供してくれるはずです。
by kazemakase38 | 2008-12-05 22:03