人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョロメ8号

先日ようやくハウジングが到着したのでさっそくNEWレンズの試写に行ってきました。

ちなみに使用器材は、

カメラ:S5Pro(フジ)

レンズ:35-80mm(ニコン)×ギョロメ8号(FIT)

今回はこんなセッティングで行ってきました。
ポートは専用のがないので16mmレンズで使っている物を使用。
ギョロメ8号_b0158923_19492541.jpg

で、実際に使ってみるポートの先から5cm位の範囲内でしかピントが合わないので、
もちろん動く魚などを撮るのは無理。

今回は動かない被写体を中心に撮ってきました。
ギョロメ8号_b0158923_1950719.jpg


下の写真がいかにもギョロメらしい写真に仕上がっています。

ロープに乗っているカエルがこのサイズで写っているのに、
上の方はしっかりと水面まで写っています。
この雰囲気がまさにギョロメ。
ギョロメ8号_b0158923_19503560.jpg

今日は時間が無いのであまり書きませんがこれから色々と苦労しそうなレンズです。
他に撮った写真も後日アップします。

実は1つ前の日記のハマクマノミの写真もこのレンズを使った写真です。
気がついた方いました?

1つ前の日記で大事な事を忘れていました。
参加してる名前が分からなかったらmixi内で探し様がないですよね。

mixiは「staff38」で参加してますので皆さん遊びに来て下さい。
by kazemakase38 | 2008-11-29 19:55