どーしよぉ。

どうすればサイトを復活させる事が出来るか未だに解決策は見つかりません。
多分転送が上手くいってないと思うのだがどうやって直せばいいのか・・・

しかも最近はサイトをいじる以外にもやりたい事が多く、
サイトの復活には時間がかかりそうです。
b0158923_2227317.jpg

その中でも最近最も時間を費やしているのが先日お客さんから聞いた面白いレンズの事。
このレンズがなかなか面白い写真が撮れそうなので興味が沸いています。

と言う事で自分で水中で使える様に作ってみようと、
只今パーツの寸法を測ったりドリルで穴を開けたりヤスリで削ったりと色々やりながら、
レンズ、ポートの愛称を試行錯誤しています。
明細は出来れば年内にでもアップしますので今は質問は無しでお願いします。

あと私事ですがついに、ついにフジフィルムの「S5PRO」を買ってしまいました。
僕とデジイチの話をした事がある方ならこのカメラの名前を聞いた事あるのでは?
僕のイチオシ機種です。

しかも一番買ってはいけない時期に買ってしまいました。
(これから値段がもっと下がりそうなのに。)
なんとニコンの新作D90新品より高い金額で中古を購入。

これに関しては人それぞれ意見はあると思いますが、
僕はやっぱり自分の愛着の持てる機種が良いと思うので、
これで良いと言えば良いのかも知れません。

もしかしたら年明けにでも水中に持って行ける装備が整っているかも知れませんので、
期待していて下さいね。
b0158923_2228857.jpg

今日の写真は今年の夏、店に来ていた研修生です。
陸写真ですが如何ですか?

久しぶりにこの研修生がお店に遊びに来ていたのでアップしてみました。
[PR]
by kazemakase38 | 2008-11-07 22:33 | Comments(2)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-08 23:51 x
面白いレンズってひょっとしてあの事かなぁ~

柏島ではユーザーが増えてるらしいです。
私もあれには興味津々なんで、ポートとかの
ことは色々教えて下さいね。
Commented by staff38 at 2008-11-09 02:59 x
あの事です!

最近、色々とやってみてある程度雰囲気だけは分かりました。
しかし水中と言う写真を撮るには非常に難儀な環境で、
どのセッティングが一番良いのかが分かりません。

レンズに関してはある程度分かったのですがそれを入れるポートが・・・
レンズを重ねる事になってしまうので結構な長さになりますので、
どの位ポートを伸ばせばいいか考え中です。

つるぴかさんのミクシー仲間の装備を教えて欲しいです。
特に愛称のい良いレンズやポートなどなど。