人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から潜れます

台風18号の影響もなくなり午後から船が出港したので、
SさんDさんと潜ってきました。

ポイントはゴリラチョップ
今日から潜れます_b0158923_17403939.jpg
透明度は普段と比べたら悪いけど、
それでも15mは見えてたので普通に楽しめました。
今日から潜れます_b0158923_17403982.jpg
本当だったらもっと沖縄の良い海をご案内したかったけど、
2人ともなかなかのブランクダイバーさんだったので、
結果的にはゴリラチョップで正解だったかも?

ホタテウミヘビ
今日から潜れます_b0158923_17403902.jpg
ガーデンイール見たがってたけど、
ちょいと太いがコイツで勘弁して下さい(笑)

テンスの幼魚
今日から潜れます_b0158923_17403949.jpg
今がいいシーズンらしく気にしてなかったけど、
先輩の話やフェイスブックで出てきてたので、
とりあえず撮ってみました。

でも、このベラの正体は僕には分からないです・・・

この辺のベラを観察する環境は整っているので、
自分で同定するのは難しいけど、
これからは観察や撮影にも力を入れたいです。

そうすればいつか点と線が繋がるはず。

明日はどこまで行けるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-10-05 18:00