人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋分の日

水中はまだまだ28℃台の高水温が続いてますが、
陸上は30℃を超える日も少なくなり肌寒く感じる事もあり、
いつの間にか秋分らしくなった沖縄です。
秋分の日_b0158923_23331352.jpg
そんな本日は朝方が涼しくなった事もあり、
二度寝三度寝して昼から久しぶりにカメラ持って、
潜りに行ってきました。

シマオリハゼ
秋分の日_b0158923_23295605.jpg
いる所行けばいっぱいいるけど、
普段はカメラを向ける事が少ないハゼ。

こいつと向き合っていると、
ダイバーとしは秋分を感じます。

そしてカスリハゼと向き合い始めたら、
もう冬かなぁ~

バラハタ(3cm)
秋分の日_b0158923_23294657.jpg
久しぶりにカメラを持って潜ったけど、
今日は生物調査に気持ちが寄っていたので、
撮影はあまりしてなかったけど、
バタハタのステージ差のある個体が同じ場所にいたので、
少し足を止めてみました。

バラハタ(10cm)
秋分の日_b0158923_23294237.jpg
写真ではステージ差が分かりにくいかな?

そろそろ暇な日が多くなってくるので、
カメラ持ってちょくちょく潜りに行ってきます。

1ポンドステーキ (450g)
秋分の日_b0158923_23295127.jpg
昨日は引っ越しの手伝いで汗を流したご褒美に、
泡瀬のOKステーキでゴッツイの食べてきました。
※奥のは300g

とりあえず自慢です!(笑)

場所は人気の焼き肉屋「味美牛」の隣で、
1ポンドステーキが¥2,300円!

でも、このお店のイチオシは、
肉じゃなくて飲み放題のスープです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-09-22 23:31