人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグイ角度からブッコンでてます

今年の夏は沖縄に台風がよりつかない日が続いてましたが、
台風10号がエグイ角度から飛び込んで来そうです。

嬉しいような悲しいような複雑な心境です・・・

でも、さっき予報見たら、
最終的にはちょっと風吹いて終わりになるんじゃない?
と言う気もしてきました。

今年の夏はモヤモヤしますね。

昨日はAさんご夫婦と潜ってきました
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310562.jpg
奥様は初ダイビングでシュノーケルもやった事ないそうですが、
上手に潜れました。
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310612.jpg
台風の影響でコンディション悪くなるかも知れないですが、
まだまだ良い海が続いてます。
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310679.jpg
2人とも昨日は有難う御座いました。
次回はダイビングライセンス取りませんか?

夜はうちなんちゅK親子とナイトダイブ
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310677.jpg
夜の海も楽シーサー

オオイカリナマコの放精&抱卵
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310635.jpg
オオイカリナマコが岩の上に10匹以上も集まってたので、
「やるな?」とは思ってましたが、
予想どおり元気に新しい命を発射してました。
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310637.jpg
ウニの放精&抱卵はざっと見た感じで、
どっちが放精か抱卵かななんとなく分かるけど、
こっちはどうなんでしょう?

ベットが白くなってるよ~
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310734.jpg
下にはハナビラクマノミのちびっ子もいるし、
先週インスタにアップした白化したイソギンチャクは、
行方不明になってるし、
なんか海のSOSが聞こえてる気がしました。

タツナミガイ
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310746.jpg
ナイトでは見れるけど日中はなかなか見れないね。

ワモンキセワタ
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310771.jpg
こいつも昼はあまり見ないウミウシ

海のコンディションが良かったので、
その他のナイトでの定番生物はほぼ見れました。
エグイ角度からブッコンでてます_b0158923_23310740.jpg
Kさん昨夜はお疲れ様でした。

そして「カイリュウ」がGET!できそうな場所あれば、
教えて下さい(笑)

ここだけの極秘情報ですが、
宜野座村の「やかそば」に行ったら、
たまにフシギダネとKさん親子GET!できます。

僕は昨日、ステーキ丼食べてる間に、
フシギダネ2個体とKさんファミリ3個体GET!できました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-08-21 23:55