人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくお会いできましたね

本日は3年前から毎年の様にお問合せを頂いていましたが、
タイミングが合わずガイドさせて頂く事が出来なかったAご夫妻と、
Kさんと本部の海に潜りに行ってきました。
ようやくお会いできましたね_b0158923_23272509.jpg
それにしても暇なお店なのにここまでタイミングが合わずに、
ガイドさせて頂く事ができなかったのは、
ある意味で奇跡的ですね(笑)

ジャパピグ
ようやくお会いできましたね_b0158923_23273103.jpg
今年の水納島では初登場ですが、
明日にはいなくなってるんだろうなぁ~

今日の生物写真はこれくらいしか撮ってないので、
最近のサンゴ状況。

アナサンゴモドキ属
ようやくお会いできましたね_b0158923_23273735.jpg
気持ちいいいくらいに白化しております・・・

ハナヤサイサンゴ属
ようやくお会いできましたね_b0158923_23274226.jpg
今だけ限定のライムイエローですよ・・・

今の現状ではすべてのサンゴが白化して、
死んでしまうと言う事はなさそうですが、
何かのタイミングで一瞬にしてパッと白化が拡大しそうな状況なので、
今後も白化をくい止める事は出来ないけど見守っていこうと思います。

そう言えばゴリチョのサンゴはかなりヤバい状況です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-08-12 23:29