人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベラの続きと趣味潜り

今日は梅雨なのに天気&海況が絶好調って事だったので、
撮りた調べたい生物もいたので水納島に潜りに行ってきました。

フタイロハナゴイ(幼魚)
ベラの続きと趣味潜り_b0158923_22254855.jpg
人気がある根ですが僕の触手がビンビン来なくて、
最近は全く見に行ってなかった根に行ってみると、
フタイロハナゴイのギリギリ幼魚が3匹は確認出来ました。

この子達はいつから居たんでしょうか?

もうワンサイズ小さければ1ダイブ粘りたいな・・・

イトヒキベラ属の1種-1
ベラの続きと趣味潜り_b0158923_22260497.jpg
前回のブログは間違いでたぶん「イトヒキベラ属の1種-1」です。

新しいPCを注文してるが届くのが今月末なので、
写真がちゃんと加工されて出てるか心配です。

トモシビイトヒキベラ(オス1)
ベラの続きと趣味潜り_b0158923_22271473.jpg
最近、ベラ博士に教えて頂いて存在を確認したベラですが、
探してみたら結構いますね・・・(笑)

トモシビイトヒキベラ(オス?メス?)
ベラの続きと趣味潜り_b0158923_22280833.jpg
知識も写真も中途半端ですが、
今年はこの辺の生物にも注目したいです。

まぁお客さんのウケは悪いんでしょうけどね・・・

しばらくは~いつまでか?は分かりませんが、
当分は暇なので生物ウォッチングが楽しいシーズンだし、
趣味潜りをガンガン攻めて行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-05-23 22:30