人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了~

GW最終日はN島ご夫妻と水納島でダイブ
GW終了~_b0158923_12335742.jpg
晴れたり曇ったりで忙しいお天気でしたが、
船上はまったりムードになりました。

本日も2名の写真で水の中をご案内

ツノザヤウミウシ
GW終了~_b0158923_12341671.jpg
今が旬のツノザヤウミウシの交接シーン

例年であればツノザヤウミウシの他に、
ミズタマウミウシやコソデウミウシも出てくるのですが、
昨日はツノザヤはいっぱいいるのに他のは1匹も確認出来ませんでした・・・

ついでに言っておくと元気なコケムシも見当たらなかったので、
この後に大爆発するのか今年は不作になるのか気になる所です。

コールマンウミウシ
GW終了~_b0158923_12343028.jpg
水納島は砂が綺麗なのでいつもより綺麗に撮れてるかな?

ケラマハナダイ
GW終了~_b0158923_12344572.jpg
いっぱいいるので撮り放題

ヒレが綺麗に開いてるナイスショット

トモシビイトヒキベラ
GW終了~_b0158923_12351589.jpg
泳ぎ回るベラなので撮れないかも知れませんが・・・と、
紹介しましたが何とか撮影に成功です。

コイツの他にも気になるベラがいるので、
5月は個人的にベラ撮りに行きたいと思っています。

ハナキンチャクフグ
GW終了~_b0158923_12353869.jpg
顔が半分から白と黒に分かれてる変な子を撮ってもらいましたが、
正面ショットは難しいかったですね。

僕がリベンジしてきます(笑)

パンダダルマハゼ
GW終了~_b0158923_12361465.jpg
ダルマハゼ系のリクエストも頂いてましたが、
今回の水納島は流れてる事が多かったので、
浅場での撮影には苦労しました。

少しでも顔が分かる写真があって良かったです。

ヤシャハゼ
GW終了~_b0158923_12363572.jpg
ハゼは寄れる個体であればギリギリまで近づきたいし、
でも長く伸びた背ビレも撮りたいしで、
撮影してた結果こんな写真になってしまいました。

撮影してる時の気持ちは凄くよく分かりますが、
次回は構図も意識してみましょう(笑)

キンチャクガニ
GW終了~_b0158923_12373000.jpg
ベテランダイバーにファンは少ないと思ってたコイツが好きと言う事なので、
探してみたら今年は数が多いらしく結構見つかりました。

この雰囲気からすると今年は数年ぶりに、
楽にキンチャクガニがご案内できる年になりそうです。

〆はステーキで
GW終了~_b0158923_12381492.jpg
どこかのTV番組でやってましたが、
沖縄の飲み終わった後のシメはステーキですよね。

普段美味しい物を食べてる方々に紹介するには、
正直ちょっと心配な僕のなじみのステーキ屋さんでしたが、
美味しいと言ってもらえて良かったです。

今回はちょいと寒い水中でしたが、
45度ファインダーとストレートファインダーの練習も兼ねて、
3日間ガッツリ潜って頂き有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-05-08 12:39