人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり上手になりましょう

予想以上に海況が良くなった本日は、
昨日に引き続きのSさんHさんと水納島で潜ってきました。
ゆっくり上手になりましょう_b0158923_22505613.jpg
お腹がいっぱいで動けなくなってしまったのか?
写真を撮りまくっても逃げる気配のなかったモヨウフグ。

晴れた~ピース!
ゆっくり上手になりましょう_b0158923_22510707.jpg
朝は雨降ってたけど2本目潜る頃には、
少しだけ空が明るくなってきました。
ゆっくり上手になりましょう_b0158923_22514666.jpg
今日もウミウシを頑張って探したかったけど、
水納島は中層に魚がいっぱいいるので、
どうしてもそこに目が行ってしまう~

その結果、ウミウシは昨日見たのと同じのばっかりでしたが、
そのお陰で2人は自分達で見た事あるウミウシを探せるようになってました。

次回はもっとウミウシを探せる様にするので、
またカメラ持って遊びに来て下さい。

本日は有難う御座いました!

お昼からはブランクダイバーのKさん夫婦とビーチダイブ
ゆっくり上手になりましょう_b0158923_22523079.jpg
2年ぶりのご来店で今回はタヒチでファンダイビングする為に、
リフレッシュダイブがしたいと言う事だったので、
器材のセッティングから中性浮力の練習までを、
思い出してもらえる様なプランで潜ってきました。
ゆっくり上手になりましょう_b0158923_22532093.jpg
最初はバタバタだった中性浮力も後半には感覚を取り戻して、
なんとかファンダイバーっぽくなってきました。

でも、最後の最後で見せたウルトラC級の、
インフレーターボタンをダブルで使うと言う荒技は封印して下さい(笑)

それにして今日はゴリラチョップの透明度が最悪でした・・・
2本目に行った地味ビーチの方が透明度良かったですね。

トウヨウモウミウシ属の一種
ゆっくり上手になりましょう_b0158923_22540347.jpg
午前チームの2人なら喜んでくれそうなウミウシ発見。
見たいと思うと見れないんですよね。

トウヨウモウミウシ属の一種は毎年見られていますが、
今回の個体は北部でいつも見られる個体よりミノが立派だったので、
もしかしたら違う奴か?と期待したけど、
そんな事はないですよね?

明日もガンガン潜って一生に一度のタヒチの海を満喫してきて下さい。
そして次回はその時の写真も見せて下さいね。

本日は有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-03-19 22:54