人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の水納島?

昨日で今年の調査現場の方は仕事納めをさせてもらったので、
今日から海遊び復帰です。
今年最後の水納島?_b0158923_19504784.jpg
Oさんご夫妻が遊びに来てくれた本日は、
ここ数日の中で海況が一番良くなってくれたので、
久しぶりに、そして今年最後になりそうな水納島で潜ってきました。
今年最後の水納島?_b0158923_19505763.jpg
透明度は夏に比べると少し落ちた感じはありますが、
それでも20mは余裕で見えてますよ。
今年最後の水納島?_b0158923_19510243.jpg
ダイバーが減り水中が静かになってきたので、
大きなネムリブカが岩陰でのんびり休んでました。
今年最後の水納島?_b0158923_19510825.jpg
水納島で今まで成魚を見る事が少なったウメイロモドキですが、
今年は夏くらいから単体をたまに見る様になり、
秋くらいからは稀ですが群れてる姿を見る事が出来る様になりました。

この子たちが居てくれると水中が華やかになるので、
来年は個体数が増えて安定して見られる事に期待したいです。

ギョロメですよ
今年最後の水納島?_b0158923_19512108.jpg
ダイビング後に撮った写真をゆっくり見る時間がなかったので、
お2人がどんな写真を撮ったのか分かりませんが、
ギョロメ使いの旦那様はこんな感じの写真撮れましたかね?

本日は那覇から遠い北部まで潜りに来てくれて有難う御座いました。
明日の激マニアックな陸撮も頑張って下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-12-26 19:52