人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートとビーチをはしごして潜ってきました

今日は良いタイミングだったのでお店のパソコンを、
windows10にアップデートしたみたけど予想どうり使いずらいですね。

でも、昔のXPを思わせる表示がさる様な箇所もあったので、
しばらく使えばwindows8より使いやすくなる事に期待しておきましょう。

ハナダイギンポ
ボートとビーチをはしごして潜ってきました_b0158923_23312399.jpg

水納島とビーチポイントで生物調査しながら遊んできました。

アカネダルマハゼ
ボートとビーチをはしごして潜ってきました_b0158923_23313126.jpg

あれで撮影すると液晶モニターで見たらいい感じなんだけど、
パソコンで画像を大きくしてみたらイマイチな事が多いんだよな。

トガリモエビ
ボートとビーチをはしごして潜ってきました_b0158923_23314056.jpg

夏場は多いけど水温下がると一気に姿が見えなくなる生物なので、
今のうちに撮っておきましょう。

クマノミのチビ
ボートとビーチをはしごして潜ってきました_b0158923_23314944.jpg

クマノミの子供って事は分かるけど「〇〇〇クマノミ」なのかは???

でも、雰囲気からして「クマノミ」じゃなかな。

前にここに住んでたのはカクレクマノミだけど違う感じがするし、
ハマクマノミの幼魚って感じもしないので。

このクマノミが何クマノミなのかを調べるにあたり、
「ハマクマノミ 極小」とYahooに検索かけてみたら、
一番最初に出てきたのがツルでピカな池ちゃんさんのブログでビックリ!

うちのホームページよりは確実に見てる人多いですね。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-09-01 00:43