人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一安心

本日はMさんHさんのOW講習最終日
一安心_b0158923_23175619.jpg
お天気良し!潜るポイントはどうするか迷ったけどゴリチョが行けそうだったので、
それなら少しでも楽さと透明度を求めてこちらで潜らせてもらいます。

一応、透明度に期待できる真栄田岬も2人にどうですか?って聞いたけど、
階段が嫌だからと即効で却下されました(笑)

バディで仲良く潜行
一安心_b0158923_23180259.jpg
自分に余裕が出てきたらバディの安全や快適さにも気を使ってあげましょう。
一安心_b0158923_23180889.jpg
一安心_b0158923_23181371.jpg
適正ウエイトでのBCDやウエイトの脱着だったので、
無理そうなら少し手伝ってあげようと思っていたけど、
2人ともバッチリできてたのは素晴らしい!

最後は2人で水中ツアー
一安心_b0158923_23182090.jpg
潜る前は予定コースをちゃんと回れないんじゃなかと心配だったけど、
予想外に綺麗にルートを回れ自分達で考えた追加のコースも回ってたし、
何よりエギジットした後に2人共楽しかったと言ってたのが凄く良かった。
一安心_b0158923_23182503.jpg
厳しく講習させてもらいましたが2人共頑張ってくれたので、
無事に立派なダイバーが2人誕生しました。

今回は講習のスケジュールと台風12号の沖縄本島接近が重なり、
正直な所キャンセルしてくれないかな?と期待してたんですが、
2人の頑張りと台風12号の空気をよんだ動きのお陰で、
無事にOW講習を終える事ができホッとしました。

MさんHさん今回は頑張ってくれて有難う御座いました。
これからもいっぱいダイビングを楽しんで下さいね~

これで今月のお客様は一段落したので、
明日~今月いっぱいは最近さぼり気味な生物調査の現場へ行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-07-27 23:19