人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇観光を満喫

昨日は遠くフィリピンのリロアン村から、
マリンビレッジのマネージャーさんが遊びに来てくれたので、
この後、一生縁が無いと思っていた首里城観光に行ってきました。
那覇観光を満喫_b0158923_19151237.jpg

小学校の修学旅行で那覇に来た時に中に入った事はあるけど、
最近はここまで来てもチケット買わずに帰る事が数回でしたが、
今回はしっかり¥820円のチケット買って中をしっかり見学です。
那覇観光を満喫_b0158923_19152637.jpg

入ってすぐに出てくるのがたまにニュースで見る正殿。

ここで記念写真を撮ったらここで首里城見学終了~なんて方が多いっぽくて、
ここから正殿の中に入り建物や展示されてる昔の資料を見たりしますが、
観光客の皆さん、早く別の場所に観光に行きたいのか歩くが早い事、早い事・・・

せっかく来たんだからもう少しゆっくり見たら?
那覇観光を満喫_b0158923_19153539.jpg

首里城の中は撮影OKな場所とNGな場所がありましたが、
どこからどこまでって境がちょっと分かりずらい感じでした。

今回、首里城の中に入る機会ができたのは嬉しかったけど、
見学した感想は?と聞かれたら上に書いた城とは関係ない事ばっか・・・
那覇観光を満喫_b0158923_19154611.jpg

この後は那覇の居酒屋に飲みに行きましたが、
名護でよく飲む泡盛の「ふるさと」や「くら」が置いてないのには、
同じ沖縄本島なのにアウエー感を感じましたね。

そして人生初のカプセルホテルに泊まったりなんかもして、
普段は恥ずかしくてできない那覇観光を満喫できました。

沖縄に来る観光客なら一度は首里城に行った事あると思うけど、
2回以上行った人ってどれくらいいるのかな?かなり少なそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-06-25 19:15