人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のメンテ

ウミウシカクレエビ Black.ver
愛車のメンテ_b0158923_22532244.jpg

今日は愛車のエンジンオイル交換に行ってから、
お店に帰って本気で車のメンテナンスしました。
愛車のメンテ_b0158923_22534517.jpg

車を買った時からいつかはサビ対策やらないといけないとは思ってたけど、
めんどくさくて作業をやらなかったらこんな風になちゃってました・・・
愛車のメンテ_b0158923_2254073.jpg

まずは今あるサビを落とす事からスタートとなりましたが、
今回は上からファイバーを貼るので完全にサビを落とすのではなく、
削れるだけ削ってその後の工程へ。

ファイバーを貼ってみた
愛車のメンテ_b0158923_225410100.jpg

今回の作業は数箇所同時に行っていたので、
ファイバー貼りが終わった頃には真っ暗に。

あとはヤスリかけてペイントして終了なんだけど、
明日、海行ったあとに全部できるかな?

めんどくさい作業だけどバッチリできていれば、
作業した場所は今後サビないと思うので頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-03-20 22:54