人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄も寒くないかい?

大阪観光も終えて約1ヶ月ぶりに沖縄に帰ってきたけど、
北風ビュービューの空港は予想以上に寒かった。

大阪の一桁台の気温で3日間すごしたので少しは暖かく感じるかと思っていたのに残念…

フィリピンで気温、水温共に27℃前後の時に「寒い」って言ってた自分は、
沖縄の想定外の寒さにこれから冬の海で潜れるかちょっとビビってますが、
でも潜らないと銭が入ってこない商売してるので明日はお休みしますが、
また明後日からバリバリ潜っていきたいと思います。

今回の大阪観光はこんな所行ってました。

海の写真屋さん
沖縄も寒くないかい?_b0158923_23283120.jpg

今までネットのみのショップだと思っていたけど、
大阪在住のIさんとお食事した時に大阪に店舗がある事を知り、
共通の知り合いも多いのでせっかくだからと挨拶しに行ってきました。

こうやって内地の業者さんに挨拶行くのは初めてですが、
何かダイビングショップのスタッフぽくてドキドキしました(笑)

あべのハルカス
沖縄も寒くないかい?_b0158923_2328407.jpg

説明不要だと思いますが天王寺にある地上300mの日本一高いビルです。

天王寺って「ろくでなしブルース」の影響でとりあえず行ってみたくなる場所だから、
何の知識も無しに行ってみるもこのビルがある事も知らずパッとしなかったけど、
これまたIさんに「あべのハルカス」がある事を教えてもらったので、
次の日に写真だけ撮りに行ってきました。

でも沖縄と比べると他にも大きなビルがいっぱいあるので、
日本一と言われても正直・・・ですけどね。

通天閣
沖縄も寒くないかい?_b0158923_23285368.jpg

大阪の本当にディープなスポットは知らないけど、
この辺の飲み屋さんが僕は居心地が良くて好きです。

鶴橋の商店街
沖縄も寒くないかい?_b0158923_232951.jpg

10年前に行った時は何でか忘れたけどタイミング悪く閉まってる店が多かったけど、
今回はアニョハセヨ~全開な街を堪能できました。

千とせ
沖縄も寒くないかい?_b0158923_23291497.jpg

吉本芸人がよくテレビで紹介してる難波グラント花月の近くにあるお店で、
今回、唯一行ってみたかった店ですが味、値段、雰囲気共に凄く良かったです。

ちなみに難波グラント花月のビルの中にも出店してましたが、
そこはガラガラで本店は満員でした・・・

あとはテレビでよく見るカレーで有名な自由軒もありましたが、
あれは流石に物に対して高く感じたのでパスさせてもらいました。
沖縄も寒くないかい?_b0158923_23293396.jpg

さて明日からは現実に戻って働きたいと思いますので、
皆様、本年も宜しくお願い致します。

メールの返信が遅れてしまってる皆様は明日返信するので宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-01-17 23:29