人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっと言う間の1ヶ月

昨日でリロアンでの潜り納めも終わり今日は対岸のネグロス島への移動日。

ヤマブキハゼ
あっと言う間の1ヶ月_b0158923_11284515.jpg

荷物が少ないのでパッキングは1時間ほどで終わり、
あとはスミロン島に行ったチームが帰ってくるのを待って、
昼過ぎにネグロスに移動してドゥマゲッティで買い物して夜はリゾートへ。

リロアンには約1ヶ月滞在してる間に忙しい日があったり台風来たりもしたけど、
終わってみるとあっと言う間だったなぁ~

マガタマエビ
あっと言う間の1ヶ月_b0158923_11285736.jpg

今回は滞在中に気持ちの良い快晴の日がなく、
綺麗な朝日や星空を見れなかったのが残念だったので、
またいつになるか分からないけど機会があれば見に来たいな。

ニチリンダテハゼ
あっと言う間の1ヶ月_b0158923_11291168.jpg

そう言えば10年前と比べるとリロアンも遠征エリアも、
生物の層も数もだいぶ変わってるのにビックリしました。

やっぱ台風が来るようになってサンゴが折れたり、
ゴミが流れてくる様になったのが原因なのか?

これから良くなるのか悪くなるのかは分からないけど、
人間にはどうする事もできないので変化に合わせて潜ってくしかないですね。
あっと言う間の1ヶ月_b0158923_11293614.jpg

ダイビングの休憩中にレストランの下に住み着いてる、
フリソデエビのウォチング。

写真では分かりずらいですが陸上からでも姿が見えます。

ラボックスラス
あっと言う間の1ヶ月_b0158923_11295351.jpg

上がノーマルで下が婚姻色
あっと言う間の1ヶ月_b0158923_113083.jpg

帰りながら何食べようかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-01-13 11:30