人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動中のトラブル多いぞ

ここ数日、朝は快晴で一日良いお天気になるかなと思っても、
昼から天気が悪くなる事が多くコンディションがなかなか安定しません。

フィリピンの東には大きな雲が集まり、
熱帯低気圧→台風になりそうな雰囲気もあるので、
14日の僕の帰国にも影響が出ないか心配です。
移動中のトラブル多いぞ_b0158923_17135193.jpg

昨日はお客さんと対岸の島にあるドマゲッティまでショッピングツアーに行ってきましたが、
楽しいショッピングを終えて港に戻ると船乗り場がクローズになってたので船員に話を聞くと、
波が高い為に船の出航が中止になったってさ・・・

日本であまり無いと思うけどフィリピンでは交通機関が何の告知もなく、
営業中止になったり遅れたり、または早く出発なんてのも日常茶飯事。

これが一人の時であれば港の近くにマリンビレッジ系列のリゾートもあるので、
そこにお世話になればいいだけの事だけど今日は違う。

ドマゲッティショッピングに参加するお客さんは、
ダイビング最終日の潜れない時間にツアーに参加し、
その日の深夜には宿を出て朝には帰国する飛行機に乗るのです。

なので今日中に船に乗れないと帰国する事がでいと言う、
かな~りヤバい状況・・・

しかもこんな時に携帯持ってないしドマゲッティでお世話になったドライバーも帰ったし、
地味にパニックになってたら隣の車を運ぶ大きな船がまだ動くらしいので、
フィリピン人の動きを観察しながらチケットを買い何とか船に乗る事ができ、
無事にリロアン村まで帰ってくる事ができました。

今までフィリピンでの移動中にトラブルは一度も無かったのに、
今回はマニラ空港で1便遅れてしまったり昨日は船のトラブル、
そして帰国予定日の前後には怪しい低気圧と、
最初から最後まで移動でヒヤヒヤしそうです。

予定どうり帰れるかな?

ミカドウミウシとウミウシカクレエビ
移動中のトラブル多いぞ_b0158923_17141198.jpg

ウミウシ好きもエビ好きも一度は見てみたいこのシーン。

この海ならナイトダイビングで狙えばかなりの高確率で出会えるはず。

明日でリロアン滞在中のラスト潜りとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-01-11 17:14