人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ潜るしかないね

やっぱ潜るしかないね_b0158923_22443142.jpg

リロアン村にインタネット環境が戻ったので、
今日は一日中ネットサーフィンしようと思ったけど、
昼には飽きてしまったので潜りに行ってきました。

ブルースポットスティングレイ
やっぱ潜るしかないね_b0158923_22445164.jpg

あれどっかで見た事あるエイだな~って思った人。
PADIの昔の教科書の表紙に載ってる奴です。

狙って見れるもんじゃないけど目的無くフラフラしてるとたまに会えます。

年末に来てたお客さんの中に、
この海でコイツを見てダイビングにハマったって人もいたな~

ピグミーシードラゴン
やっぱ潜るしかないね_b0158923_224547.jpg

リロアンの海中では多くのマクロダイバーが可愛い獲物を狙って泳いでますが、
そんな中でもこの子はなかなか見つからないそうなので最近見つかった2個体は、
かなり貴重な存在らしいのでしばらくは同じ場所に居ついてくれると良いですね。

明日からはいつも沖縄に潜りに来てくれてるFさんが遊びに来るので、
ここだけの生物をいっぱい紹介できる様に頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-01-08 22:44