人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥマゲッティーでお買い物

今日はネグロス島にあるドゥマゲッティーに行ってきました。
ドゥマゲッティーでお買い物_b0158923_20593514.jpg

リロアンからセブの町までは車で3時間半くらいかかるから、
買い物する時は船に乗ってドゥマゲッティーに行った方が近いんですよね。

この町は大きなショッピングセンターも2つあるし、
マクドナルド、ケンタッキー、ジョリビーなどのファーストフード、
またヨーロピアンも多いので美味しいソーセージ、ピザ、パスタ、コーヒーなど、
フィリピンで欲しい物は何でも手に入ります。
ドゥマゲッティーでお買い物_b0158923_210086.jpg

メーリークリスマス&ハッピニューイヤーの季節なのでお店は大賑わい。

どんなに混んでもマイペースなスタッフばかりなので、
いろんな所で大渋滞が発生します。

高っ!
ドゥマゲッティーでお買い物_b0158923_2102248.jpg

日本なら100円均一で売ってそうな商品がP79.95ペソ
1ペソを2円と計算してもP80×2=¥160円

もしこれが日本で100円で買えない商品だとしても、
フィリピンの物価からしたら高いんじゃないかな?

ちなみにフィリピンでは生活に必要な食べ物、飲み物、日用品、交通機関は安いけど、
無くても生活が出来る車、自転車、家電、おもちゃ等は質が悪いのに日本より高いです・・・

Jo,sチキン(P98ペソ)
ドゥマゲッティーでお買い物_b0158923_210454.jpg

本当はステーキ食べる予定だったけどお腹が空いたタイミングで看板が目に入ったので、
自分的には一番ベタな昼飯のチキン食べてきました。

ここは肉も美味しいけど後ろの赤いカップに入ってるタレが絶品。

自分の舌を頼りに沖縄で作ってみたけどなかなか真似ができません。
材料は塩、シークヮーサー、島とうがらし、みりんだと思うんだけどな~

このお店を出て他にも行きたい店があったんだけど、
ビール飲んだら眠たくなってきたのでこれまた定番のチョーキンへ。

ハロハロ ラージサイズ(P100ペソ)
ドゥマゲッティーでお買い物_b0158923_2111111.jpg

これ、すんごい美味しいです。

日本でおっさんが一人でパフェ食べてると怪しい人ですが、
フィリピンでおっさんが一人でハロハロ食べていてもそんなに変じゃない。
年配の人も多く食べてるし沖縄のぜんざいに近い感じなのかな?

朝はこれと肉まんのセットで食べえてる人多いんですよ。

今日も注文した後にカウンターのおねえちゃんに「一緒に肉まんどう?」って言ってたけど、
日本人的にこの組み合わせは無理です!

これ日本に持ち込んだら絶対流行ると思うんだけどな~?
ミニストップのハロハロってこんな感じなのかな?

フィリピンに来たら食べたいのが多すぎるので、
また年明けに時間ができたら何か食べに行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-12-23 21:01