人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツ取り

今日は2年前に名護市住んでたけど内地に帰ってしまったMさんが、
知らない間に南部ですが帰ってきたと言う事で忘れていたブツを取りに行ってきました。

ブツとはこれ
ブツ取り_b0158923_2059427.jpg

左にあるのが2年前に地味ビーチに沈めた特殊なセラミックで出来た岩ですが、
2年間も水中に沈んでたので良質な微生物がいっぱい付いた良質なライブロックになりました。

右にある白い岩が新品のライブロック。

ちなみにライブロックとは水槽を立ち上げる時に本当の海にいる微生物を、
水槽内に入れて本当に海の水に近づける為の岩です。
ブツ取り_b0158923_20595499.jpg

ライブロックを回収した後はいつものファンダイビングで、
生物ウォッチングしてきました。
ブツ取り_b0158923_210219.jpg

最近、暑いのか寒いのか分からず何を着ていいのか悩んじゃうよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-11-11 21:00