人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水納島に群れがやってきた(笑)

今日の水納島は賑やかでした!
水納島に群れがやってきた(笑)_b0158923_20292187.jpg

お手伝いで大学のダイビングサークルのガイドをお手伝いさせて頂きましたが、
これだけダイバーが群れてると迫力があります。(笑)

ヤングでフレッシュなダイバーを見ると嬉しいですが、
自分にも遠い昔にこんな頃があったんだなと、
西に傾き始めた太陽を見ながらしみじみと思いました・・・

先日のナイトでみたアナサンゴの産卵の動画です↓

アナサンゴは一つのサンゴが大きいので卵も一粒が大きいのですが、
産卵する数が少ないらしくタイミングが悪いとこの動画見たいに、
パラパラと産卵してるようにしか見えないですが、
タイミング合えば迫力ある産卵シーンに出会えるはず。

アナサンゴは沖縄本島近海に多く生息してるので、
来年からはトップシーズンの夏も頑張らナイトか?

明日も本部の海で学生達と戯れてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-09-17 20:29