人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚も泳げば棒に当たる?

猿も木から落ちる・・・ 弘法も筆の誤り・・・

その道に長じた者でも、時には失敗をすることがあると言う例えですが、
まさか水中で魚を見てこの言葉を思い出す日が来るとは思ってなかったです。
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_22465982.jpg

今日はお久しぶりのIさんと本部のビーチで3ダイブ。

水中は昨日と違い予想外に透明度が悪く生物的にも・・・な感じで残念。
でも、なかなか見れないシーンを見る事ができました。

グサッ!
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_22471448.jpg

おーい君、頭になんか刺さってるよ~

魚は泳ぐの得意なはずなのにどんだけミスったらこんな事になるんでしょうか?
体の表面はヌルヌルだから軽く触ったくらいでは刺さらないはずなんだけどな。
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_22473514.jpg

ウニの針が頭の上、眉間、そして眼球にと3本も刺さってます。

いた~い!
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_22474422.jpg

初めこいつを見つけた時は針が刺さってる事知らなくて、
ただ色が薄い個体がいるな~と近づいてみたら針が刺さってる事に気がついたんだけど、
大きくて色が薄い個体だったので老体でボケしまって間違えてウニに突っ込んでしまったのかな?

気をつけて泳がないとダメですね。

ハナキンチャクフグ
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_2248667.jpg

偶然にも可哀想なシマキンチャクフグを見る前には、
今日よく目についたウニに隠れるハナキンチャクフグ撮ってもらってました。

そしてさらに偶然があってこの前後で僕もIさんもウニに刺されちゃったんですよね
ウニに刺されるなんて数年に一度しかないのに・・・

ちなみにこのポイントの名前は「ウニパラ」・・・ウニパラダイスです・・・・

名前に偽りなし!

今日の僕はこれでテンションMAXだったんですが、
他にも色々見てきましたのでIフォトで紹介。

シロイバラウミウシ
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_22482267.jpg

エボシカクレエビの一種
魚も泳げば棒に当たる?_b0158923_22483311.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-04-18 22:47