人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はウミウシダイビング

今日は4本でも5本でもガッツリ潜りたいと言う、
パワフルなウミウシ大好きSさんとじっくりビーチダイビング。
春はウミウシダイビング_b0158923_22373283.jpg

久しぶりのマクロ系ファンダイビングでエントリーぎりぎりまでコースを考えてしまい、
記念写真を撮り忘れたので水中で写真撮ってる所。

ポイントは北部でウミウシ見るならここって感じのハナパラと地味ビーチ。

今日はウミウシが色々見れたしそろそろ眠たいので見た生物はダイジェストで。
写真はSさんと僕が撮影したのをミックスです。
春はウミウシダイビング_b0158923_22375020.jpg

左上から~
ニンジンヒカリウミウシ、ボーランドウミウシ、カノコウロコウミウシ、テントウウミウシ
春はウミウシダイビング_b0158923_2238745.jpg

シモフリカメサンウミウシ、シロタスキウミウシ、レンゲウミウシ、クロスジアメフラシ

トピックス!

黄色いおじさん
春はウミウシダイビング_b0158923_22414087.jpg

今日のベストヒット!
ウミウシ目が少し緩くなると鼻毛が伸びたおじさんにしか見えません。(笑)

センテンイロウミウシ
春はウミウシダイビング_b0158923_2238193.jpg

H中♥
体が細いので2人を繋ぐ管がよく見えます。

ハナヒゲウツボ
春はウミウシダイビング_b0158923_223836100.jpg

ブリーフィングで「今はいないけど~」って言ったけど居ましたね。

ハナイカ
春はウミウシダイビング_b0158923_223903.jpg

大きすぎて紫色が薄めだったけど、
ウミウシ目になってる時に突然出てくると嬉しい。

Sさんも初見と言う事でOK。

予定では4ダイブの予定でしたがのんびりロングダイブだったし、
カメラのバッテリーも切れたので3ダイブで終了となりましたが明日もガッツリ潜りましょう。

最近よくやってる水中調査や作業は体力的にはハードだけど、
やっぱファンダイビングの方がトータルでは疲れるな。

ねむた~いZzzz・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-03-01 22:42