人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりビーチです

本日は久しぶりに本業でございます。
のんびりビーチです_b0158923_22414526.jpg

ご来店頂いたのは大阪からお越しのK夫婦。

2人共、初心者でブランクもあると言う事なので、
本部のビーチでまったりファンダイビングしてきました。
のんびりビーチです_b0158923_22422399.jpg

お子さんを大阪に残して2人だけの沖縄旅行なのでラブラブ♥

ここではちゃんと泳げてますが潜降してる時はちゃんと潜れるか心配でしたよ。(笑)

水中生物と記念撮影
のんびりビーチです_b0158923_22424074.jpg

デジカメレンタルされたので2人で色々な生物と記念撮影してました。
のんびりビーチです_b0158923_22425256.jpg

ナマコもクモヒトデも触れないけど丸いマンジュウヒトデなら、
なんとなく可愛いし一緒に記念写真撮れますね。

ベストショット
のんびりビーチです_b0158923_2243697.jpg

ハマクマノミのペアがイソギンチャクから顔を出した所をバッチリ撮れました。

サラサウミウシ
のんびりビーチです_b0158923_22431876.jpg

今日はゴリラチョップが予想以上に濁っていたので2本目は地味ビーチでダイビング。
ウミウシは僕がカメラを借りて撮影させてもらいました。

ヤセモウミウシ
のんびりビーチです_b0158923_22432989.jpg

見慣れてくるとトウヨウモウミウシの一種と同じで、
水中では鮮やかな蛍光オレンジなので見つけやすいですね。

バブ~ひのきの香り~
のんびりビーチです_b0158923_22434251.jpg

楽しみにいていたNEWバブを使ってみましたよ~

使った率直な感想は名前のとおりバリバリの「ひのきの香り」

イメージしやすいのはホームセンターの材木コーナにある、
木材の中でも泥臭さの少ないホワイトウッドみたいな匂いです。

なので嫌いな匂いでじゃないのでちゃんとした使用方法の入浴用に使うなら良いですが、
正直ダイビング用で使うのはあまりオススメしません。

エギジットした後は一日中、木材を使って作業した後のような匂いがするので、
これはバブのゆずやラベンダーの香りなんて甘ったるくて使ってらんねーよって言う、
男らし人向けです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-02-16 22:43