人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーチ情報

今日はこの時期では貴重な真栄田岬をはじめとする西海岸のビーチポイントが、
穏やかに潜れる絶好のダイビング日和となりましたが僕は一人でレッドへGO。

さすがに他のダイバーは西海岸で潜ってるらしく予約表にも僕の名前のみで、
暇そうにしてた管理人のおじさんと話をしてると面白い情報を教えてくれました。

※レッドビーチボートダイビング※

今日の朝決まったHOTな情報だそうですが、
金武漁港の海人が3本目の鉄塔近くまで船で送るサービスが始まるそうです。

ここで注目すべきは「送迎」ではなく「送り」のみだそうです。

その為、3本目の鉄塔でエントリーで帰りはビーチまで泳いで帰ってくるスタイルですが、
片道しか船に乗らないので料金は安く設定するそうです。

これなら大変な水面移動しないでも沖で楽しめるし、
好きなだけ遊んで帰りはのんびり泳いで帰ればOKですね。

でも、この話はまだ料金も出航時間もはっきり決まってないので、
リクエストは受け付けますが完全なメニューとしての開催はもう少し待って下さい。

今日は僕しか潜りに来てなくておじさんが宣伝しといてと言ってたので、
ブログで紹介しておきます。

タンザクハゼ
レッドビーチ情報_b0158923_22383185.jpg

今年のレッドは本当に透明度が良い。

普段、透明度が悪いポイントが絶好調だと変なテンションになって、
今日もついつい予定してなかった方向に体が勝手に動いてしまい、
気がつけば沖のタンザクハゼのエリアにやってきてました。

ここまで行って今まで何度もグダグダのダイビングをしてるのにまたやってしまった…

タンザクハゼを見つけた時が今日のMAXで本命の調査したかった場所はエアーが無く断念し、
この後もパッとしない展開でダラダラ潜って終了となりました。

コソデウミウシ
レッドビーチ情報_b0158923_22384314.jpg

また近いうちに潜りに行って次こそは無駄にテンション上げずに、
旬な生物を探してきたいと思います。

あと、ドライスーツダイバーになったので、
もう少しおしっこ我慢できる様にならないとな…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-01-31 22:38