人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホエールウォッチング

今日はいつのまにか丘ダイバーになってしまった方と、
ホエールウォッチグに行ってきまいた。(笑)
ホエールウォッチング_b0158923_19445418.jpg

ウェットスーツ着ないで船に乗ってるなんて変な感じですね。なんて話していたら、
出航してから30分くらいで早くもクジラが出てきました。
ホエールウォッチング_b0158923_1945887.jpg

写真クジラの右奥の方に見える白い塊は別のクジラがジャンプした後の水しぶき。

早く見つかったので今日はシャッタチャンス多いかなと思いきや、
今日の子はツンデレ君みたいでこの後はことごとく予想の裏をかく動きを見せます。
ホエールウォッチング_b0158923_1946287.jpg

水納島付近で顔を出すんじゃないかと山をはれば後ろの伊江島近くで上がり、
伊江島で待ってたら水納島の近くで上がり…
ホエールウォッチング_b0158923_19464646.jpg


ホエールウォッチング_b0158923_1947292.jpg

それでも時間が経つにつれて天気も良くなりクジラも船の近くで出てくれる様になってきました。
ホエールウォッチング_b0158923_19471551.jpg

最後はファイブオーシャンの船のすぐ近くに現れ、
その後に僕らが乗ってる船の下を潜って浮上して2頭並んで尾びれでバイバイしてくれて、
尻上りに熱くなれる最高の展開でホエールウォッチングをフィニッシュする事ができました。

まぁクジラは置いといてこの人はいつかまたダイビングするのかな?

僕は一昨日から体調が絶不調なのですがニュースで今週は、
インフルエンザになった人の数が10倍になりましたと言ってたけど、
流行りに乗ってしまったのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-01-25 19:49