人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングバケーション

今日はジンベエザメ体験ダイビングに行く予定で朝用意してたら、
電話が鳴り着信はジンベエ業者さん…嫌な予感はしたけどまさかの中止の連絡でした。

「海況不良でファンなら行けるけど体験は中止です」だって…
ロングバケーション_b0158923_22512992.jpg

ジンベエザメに新年のあいさつしたかったな。
ロングバケーション_b0158923_22514121.jpg

餌もあげたかったな…

今年に入っても5日しか経ってないけどすでに2日も仕事がキャンセルになって、
明日から予定してた調査も大人の都合で8日からと延期となったので、
当店はもう少し連休が続きそうです。

その為、最近はゴロゴロしてるので去年の食べログ書いておきます。

山原炉船(やんばるろせん)
ロングバケーション_b0158923_2252032.jpg

お店から車で3分くらいの近所にOPENしたつけ麺屋さんです。
昔の知り合いが働いていてビックリ!

豚だし汁濃厚つけ麺 ¥750円
ロングバケーション_b0158923_22521692.jpg

良いのか悪いのか?濃厚って書いてるけど思ったより濃厚ではなく、
初めて割りスープ無しで完食しました。

正直言うともう少しインパクトが欲しかったかな…

お昼の3時まではライス無料で薬味に高菜や柚子胡椒があり、
なんと言っても名護では初めての本格的つけ麺屋さんなので、
近くに来た方は食べに行ってみて下さい。

SHIVA(シヴァ)
ロングバケーション_b0158923_2252292.jpg

先日、レッドビーチに行った後に定番のタコライス屋さんに行ったら混んでいたので、
正面のお店が気になりメニューを覗いてたらお客さんのFさんに「ここでもいいですよ」
って、言ってもらえたのでお言葉に甘えて行ってみました。

正直、タコライスはもう一生分食べた気がするので、
いつものノリでタコライス食べに行きますか?って聞くけど、
本当は他の食べ物の方が有難いんですよね。

Fさん有難う御座います。

このお店はいかにも美味しいカレー出しますよって感じのインド人っぽい人が一人でやっていて、
物を見てないから何とも言えないけど料金設定がかなり変でした。

一番高いメニューがまさかのインド版焼飯みたいのが¥1,200円
ディナーのカレーが単品¥1000円
ランチのカレーはカレー+ライスかナンのセット¥800円
ランチの弁当はカレー+ライスかナンのセット¥580円

絶対に弁当カレーがお得でしょ。お得すぎるでしょ!
価格の差がありすぎてビックリしました!

※でも、もしかしたらディナーメニューは2人前みたいな可能性もあるけど。

ランチタイムカレー ¥800円だったかな?
ロングバケーション_b0158923_22531529.jpg

ランチカレーはチキン、ビーフ、キーマ、シーフード、ベジタブルから選べて、
ライスかナンがセットです。

2人共、辛いの大好きなので凄く辛くして言ったら、
久しぶりに味わう激辛で舌がピリピリしながらもかなり旨辛で美味しかったです。

そしてこのお店はナンと言ってナンが旨くてしかも大きい、
今まで食べた中でダントツのNo1。

カレー無しでナンだけ食べても凄くおいしいので、
ライスよりもこっちを選ぶ事をオススメします。

レッドビーチで潜って体が冷え切ってる時はタコライスやそばも良いけど、
たまにはHOTなカレーもいいですよ。

ネットでお店の事調べていたら、
どうやら、うるま市の有名食堂「BIG大ちゃん」の横にもお店があるみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-01-05 22:53