人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのファンダイビング♥

今日はFさんと2ボート1ビーチのファンダイビングで、
瀬底島と地味ビーチに行ってきました。
久しぶりのファンダイビング♥_b0158923_20535939.jpg

僕はじつに1ヶ月ぶりのファンダイビングなので凄く楽しみ。

チゴミノウミウシ
久しぶりのファンダイビング♥_b0158923_20541816.jpg

他のウミウシの卵を美味しそうに食べてました。
ここだけで3個体もいましたよ。

ウミウシがリクエストだったので見つけられるか心配でしたが、
流石この時期は数が増えてるので定番種以外にも色々見る事ができました。

サバヒー
久しぶりのファンダイビング♥_b0158923_20543951.jpg

いつもはサァーと泳ぎ去ってしまうサバヒーですが、
今日は何故はソメワケベラにクリーニングされていて10分以上もゆっくり観察できました。

これ結構レアじゃない?

カメラを変えて
久しぶりのファンダイビング♥_b0158923_20558100.jpg

せっかくなのでFさんからデジイチ100mm装備のレンズを借りて、
ちょっと撮らせてもらいました。

やっぱりこっちの方がコンデジに比べてイイ色で撮れますね。

ハナイカ
久しぶりのファンダイビング♥_b0158923_20552688.jpg

色を変える前は見た目が石とそっくりなのでどこにいるか分かりません…
久しぶりのファンダイビング♥_b0158923_20554669.jpg

でも、色が出てくると凄く綺麗です。
Fさんも綺麗に撮れて良かったですね!

今日は出たとこ勝負の戦いでしたが海に助けられて意外と楽しめましたが、
明日はシケるし寒いみたいなのでどうなるのかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-12-26 20:56