人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明後日は波の高さ10m!だって

台風23号は当初の予定より進路が西になってますね。
それでも明後日は波の高さ10m!ですが・・・

明日の予定は明日考えましょう。

昨日の続きで北部ビーチの生物達。

ヒレナガネジリンボ(チビ)
明後日は波の高さ10m!だって_b0158923_13283659.jpg

ここ最近の被写体にしたい生物No1。
場所も分かり易いしこのサイズですがかなり寄らせてくれます。

タンザクハゼ
明後日は波の高さ10m!だって_b0158923_13284688.jpg

こいつはいつも寄れないね・・・
でも安定して観察できてます。

フタホシタカノハハゼ(チビ)
明後日は波の高さ10m!だって_b0158923_1329129.jpg

イソコンペイトウガニ
明後日は波の高さ10m!だって_b0158923_13291510.jpg

お家が変わったりたまに行方不明にはなりますが、
ホストが多いので今の所は割と安定して観察できてます。

ウミシダウバウオ
明後日は波の高さ10m!だって_b0158923_13292725.jpg

ハジナガウバウオだったら撮らなかったけど、
こいつがウニに居たので撮ってみました。

ハナヒゲウツボ
明後日は波の高さ10m!だって_b0158923_13293959.jpg

どう撮っていいのかイメージが湧かなかったので、
綺麗な所だけ切り取ってみました。

今年の夏は微妙な進路をとる台風が多くその度に離島に行けなくなったダイバーから、
北部で潜れないかと問い合わせが結構ありましたが、
さすがに今回のコースでは諦めてる人が多いみたいで問い合わせもないですね。

今週末の海況はどうなるんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-10-03 13:30