人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガパオ!

今日は水納島に行ってきました。
ガパオ!_b0158923_18574658.jpg

知り合いのお店のお手伝いで体験ダイビングや久しぶりにボートシュノーケリングでしたが、
うねりは強かったけど透明度が普段から潜ってる僕でも感動する透明度でした。

コンデジ忘れて水中写真撮れなかったのが凄く残念。

ガパオライス
ガパオ!_b0158923_18575910.jpg

ほっともっとの新商品で「ガパオライス」を食べたら凄く美味しかったのですが、
メインの食材が鳥の挽肉のくせに¥590円もするのでムカついて自分で作ってみました。

見た目は悪いけどなかなか美味しかったですよ。

アジア料理を日本で作ろと思うと似たような食材はあるのでそれっぽくは作れるんだけど、
でも美味しく作ろと思うと材料費がかさむし余って使えなくなる食材が多いので、
どこまでちゃんと作ろか凄く悩みます。

今日も生唐辛子の代わりに鷹の爪、生レモンの代わりにビンに入ったレモン汁を使ったけど、
生の食材でやったらもっと美味しかっただろうな。

明日から3日間は仕事の予定変更があったのでのんびり過ごせそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-09-30 18:58