人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男にはガス抜きの時間が必要だ

今日はKさんチームとファンダイビング
男にはガス抜きの時間が必要だ_b0158923_2358434.jpg

沖縄旅行ベテランのKさんがお得な格安チケットGETして普段は来ない、
北部に遊びに来てくれました~
男にはガス抜きの時間が必要だ_b0158923_2359113.jpg

昼からのダイビングだったので洞窟内は空いていて綺麗な景色を楽しめました。

だけど今年の夏の目玉となっているハタンポの数が徐々に減ってきてる気がします。
男にはガス抜きの時間が必要だ_b0158923_23591920.jpg

アカヒメジの群れも昨日は変な場所にいたのでそろそろ疲れてるのかと思いきや、
今日はいつもの場所にいてくれて良かった。

今年の夏は群れてる生物が多くてダイバーにとっては嬉しいですが、
それ目当てにダイバーが集まってブクブクしてると魚もちょっとストレス溜まると思うので、
この状況がいつまで続いてくれるか心配です。

でも、魚がそこに居てくれる限りはガンガン攻めていきますけどね。

ヤドカリの地味な戦い
男にはガス抜きの時間が必要だ_b0158923_23593869.jpg

貝殻を奪いあってる所だと思いますが、
長い時は数日間もバトルしてる時があります。

明日も見に行きたいけど無理かな。
男にはガス抜きの時間が必要だ_b0158923_23595792.jpg

普段は慶良間をメインで潜ってるチームだけど、
水納島のサンゴ礁も綺麗って言ってもらえて嬉しかったです。

空港からはちょっと遠いですが北部の海の魅力を少しは感じてもらえたかな?

普段頑張って働いてるお父さんもたまには男友達だけで日常を忘れて、
ガス抜きしにリゾートに来るのもイイですね。

そう言えば今日は久しぶりに南風がからんでくれて、
陸にいると汗ばむ感じがしました。

こうやって暑い日と涼しい日を繰り返して徐々に冬になっていくんです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-09-29 23:59