人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチでファンダイビング

ニュースを見てたら北海道では氷点下の地域が出てきたみたいです。
北風が吹いてちょっと寒くなったからと言って28℃くらいで寒い寒いなんて言ってられないですね。

今日はブランクダイバーのNさんとビーチでリフレッシュダイビングしてきました。
ビーチでファンダイビング_b0158923_1919116.jpg

浅場でマスクやフィンを履いてる時から落ち着いていてブランクを感じる事無く、
フィッシュウォッチングを楽しんでいます。

オジサンのランチタイムに夢中
ビーチでファンダイビング_b0158923_19192665.jpg

本当だったら透明度が良かったと思う水中も、
今日はオジサンやダイバーによってニゴニゴでしたね。

知らないって怖いね・・・
ビーチでファンダイビング_b0158923_19194793.jpg

この前にいろんな生物を触ってはいたけど、
何のためらいもなくハナミノカサゴに突っ込む人は久しぶりです。

Nさん、頻繁に潜るのは難しいと思うけどたまには潜って下さいね。
そして沖縄にも遊びに来て下さい。

ダイビング終了後Nさんを美ら海水族館にお送りしてその後は、
久しぶりにカメラを持って自分の為のファンダイビング。

狙ってた生物はいなくなっていたけど新しい発見もありました。

ピグミーシードラゴン
ビーチでファンダイビング_b0158923_19201099.jpg

何の根拠もないけどそろそろ出会えると思っていたので、
見つけた瞬間はスゲー嬉しかったよ。

しばらく居てね。

オトヒメエビ(チビッ子)
ビーチでファンダイビング_b0158923_192025100.jpg

撮りやす所にいると撮らないのに撮り難い場所にいると何故かムキになって撮ってしまう。
もしかたら、と思ってしまうのですがオトヒメエビ幼体と似てるエビっていないのかな?

モンハナシャコ
ビーチでファンダイビング_b0158923_19203783.jpg

やっぱ珍しい生物より写真映えする生物が好きです。

明日はお天気悪くなるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-09-27 19:20