人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドは気持ちイイ~

今日はIさんDさん夫婦とワイド目で本部の海を潜ってきました。
ワイドは気持ちイイ~_b0158923_2151249.jpg

毎日晴天が続いてますが皆さん夏バテしてませんか?

他のお店のイントラさんが船の移動中に座ったとたん船を漕ぎ始めた時は、
疲れてるんだろうな~と思っちゃいました。

伊江島
ワイドは気持ちイイ~_b0158923_2151225.jpg

久しぶりに伊江島に行ってきましたがやっぱり豪快な地形は良いですね~

僕は全然写真を撮ってなかったのでIさんの素敵なワイド写真に期待してたんですが、
エントリーして数分でスミレナガハナダイにワイドレンズで突っ込んでいくIさんを見て、
多分、今日は伊江島のワイド写真は無いかな~と思っちゃいました。(笑)

水納島
ワイドは気持ちイイ~_b0158923_21513966.jpg

2本目は水納島へ行ってきましたが今日はワイド目なので、
普段行かない沖の根にも行って綺麗な景色を楽しんできました~

そして浅場のサンゴはやっぱり圧巻です。

最近、安定して晴天が続いているので海が全体的に高水温になってるので、
サンゴの白化がそろそろ心配です・・・

3本目はリクエストもあり久しぶりの岩はぐりオンリーの1ダイブ。

これ苦手なんですよね。
忍耐体力も集中力も結果を出せる自信もないので普段やらないのですが、
今日は以外に良い結果が出ましたよ。

トゲツノメエビ
ワイドは気持ちイイ~_b0158923_2152497.jpg

フリソデエビ
ワイドは気持ちイイ~_b0158923_21521867.jpg


黒抜き撮れたぜ!!!

幸か不幸か両方ともチョー小さい個体でした。
大きな個体の方が見つけやすいはずなのにね。

この時間まで肌が火照ってるので今夜も寝苦しいだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-08-04 21:54