人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調査デー

ここ最近は夏らしい良いお天気が続き、
毎日の様にお問い合わせを頂いていたので今日もあるかな?と思っていたけど、
残念ながら電話が鳴る気配もなかったので今日は調査ダイビングデーとなりました。

ナカモト君
調査デー_b0158923_23531823.jpg

水中は台風4号の影響はなかったらしく元気にしてました。

ここの個体は警戒心が無いのか普通にビンから出てくる子が多いです。

今夜がヤマです
調査デー_b0158923_235335100.jpg

熱帯魚を飼った事がある方なら分かるかも知れませんが、
体全体に白いカビなのか粘液なのかが付いて動きも鈍くなってるので、
多分このプログを書いてる頃にはお亡くなりになってると思います。

グッピーを始め生命力の強い生物なら持ち直す事もあるけど、
ナカモト君は弱そうだから無理だろうな…

マッドなポイントも行ってきました
調査デー_b0158923_23535416.jpg

水中も暖かくなってきたのでアカメハゼの数がかなり増えてきてます。

※透明度が悪くアカメハゼは撮る気にならなかったのでウミウシ貼っときます。

いったん家に帰って昼寝してからナイトダイビングへ~
調査デー_b0158923_23541314.jpg

ノコギリハギが寝てる所。
うねりに負けない様にガッツリとサンゴに食いついてます。

もちろん今夜はサンゴの産卵狙いで潜ったんですが期待していた産卵はナシ~

でも、ミドリイシ系では無いと思うけどパンドル(サンゴの卵)が少しだけ浮遊してたし、
満潮時の潮位が凄いしエギジットした後に産卵の時の独特な香りも少し感じたので、
もし今夜、恩納村や砂辺でサンゴの産卵があったら、
この後2日間くらいは結構期待ができるんじゃないかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-06-25 23:54