人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

スーパームーン スーパームーン 今日はあなたがスーパームーン♪

月に変わっておしおきよ♪

パーリラ パリラ パ♪
スーパームーン_b0158923_2332154.jpg

昨日は「スーパームーン」と言って月が地球に近づくので普段より月が明るく見える日ですよ。
と、Hさんに教えてもらったので、
普段は天体に全く興味がない僕ですがなんとなく撮ってみました。

どう、スーパームーンな感じします?セーラームーンじゃないよ。(笑)
スーパームーン_b0158923_23323013.jpg

スーパームーンを撮影する為に気合を入れてカメラ器材を用意してみたけど、
冷静になって考えてみたらどうやって撮ればスーパームーンらしく撮れるのか全く分からない?

Hさんに聞いてみたら普段暗い場所の明るさと比較するのが良いと言われたけど、
普段は夜の撮影なんてしてないから違いが分かりませ~ん。

って事で、よく分からないまま夜空を撮ってみました↑
夜11時くらいでもこんな感じで撮れます。

ちなみに天体のイベントなので初めは「ししざ流星群」や「金環日食」みたいに何百年に一度の、
今回見逃したらもう見れない様なビックイベントだと初めは思っていたけど、
スーパームーンって来年も見られるみたいです。

昼間のHさんとのファンダイビング
スーパームーン_b0158923_23325155.jpg

久しぶりに伊江島に行ってきましたが潮の流れの関係でチョー寒かった。

水納島は26℃なのに伊江島は23℃…

Hさんは凄く寒がりなのでブルブル。
スーパームーン_b0158923_23332343.jpg

でも、僕は久しぶりの伊江島は凄く楽しかったです。
マクロも楽しいけど地形はやっぱりイイね。
スーパームーン_b0158923_23334169.jpg

天体好きな方は来年スーパームーン見るついでに潜りに来て下さい。
水中はかなりの高確率で流れてますけどね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-06-24 23:36