人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ夜の海も行きましょう

※お知らせ※

美ら海水族館で平成25年7月20(土)~9月1日(日)の期間、
「ウミウシ写真展」が開催されます。

それで美ら海水族館からダイバーの方々へウミウシ写真を応募して欲しいと言う事なので、
皆様が持っているウミウシ写真を出して下さい。

応募方法は簡単で下のURLより応募フォームにて投稿できます。
応募期間は5月いっぱいです。
※ちなみにお一人様3枚まで応募できます。

http://oki-churaumi.jp/sea-slugs/index.html

今日は晴天。久しぶりに気持ちの良いお天気となり陸も水中も暖かい。
そろそろ「寒い!」って言葉とはおさらばな季節ですね。

そして5月後半になってくるとダイバーが気になるのは「サンゴの産卵」ですが、
今年は水温の上がりが遅いのでサンゴの産卵も遅いのか産卵してる話は聞こえてこないです。

でも、この時期になると自然と体がウズウズしてくるし、
僕としては2年連続で観察できてるので今年も確実に観察したいので、
ここ数日はナイトダイビングしてますが全く産卵しそうな気配はナイですね…

今年は去年とは違った形で撮影したいので色々と撮影器材をイジってますが、
なかなかイイ感じになってきてます。

初めてテングカワハギが寝てる所見たけど、
昼間と違って動かないから観察しやすくてイイね。

自分的な予想では次の大潮の6月8~11日が本命ですがどうなるかな?

楽しみが増えるのは嬉しいんだけど、
あまりじらされると精神的にも体力的にもたないよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-05-27 23:34