人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホソエラワグシウミウシ?

爆弾低気圧が去った後のビーチで出会ったウミウシ

ホソエラワグシウミウシ?
ホソエラワグシウミウシ?_b0158923_23561287.jpg

泥地で出会った体長5cmくらいの大きなミノ系のウミウシですが、
図鑑やネットで調べてみるとホソエラワグシウミウシが一番近いと思うけど、
小さい個体の写真しか載ってないので当たってるか分かりません。

でも図鑑には体長7cmになるって書いてるから当たってる可能性は高いけどね。
ググってみても沖縄本島での観察例が少ないみたいだけどレアなのか?

今日はドライブで那覇まで行って来たのですが、
その道中で久しぶりに懐かしのジャパレゲを聞いてたら、
良い歌詞の曲を発見したので紹介しておきます。

この曲はスマトラ沖地震の後に作られた歌です。


全然タイムリーなネタでもないし盛り上がる曲でもないし、
そして僕自身が全く経験した事のない内容なのですが、
詩を聞いてるだけで映画を見てる様にその場の状況が頭の中で映像が浮かんできます。

良い曲です。と簡単に言っていいのか分からない様な内容の歌ですが、
とりあえず聞いた事がない人には一度聞いて欲しいです曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-04-10 23:57