人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな甲殻類

ヒラツノモエビ属の一種
小さな甲殻類_b0158923_19293018.jpg

昔は地味ビーチやウニパラみたいな少し水が汚い所で見つける事が多かったのに、
最近はゴリチョでよく見つかります。

ゴリチョは護岸工事が終わってホソカマスの群れとかも住み着いてるけど、
少しづつ環境が変わってるのかな?

ズームイン
小さな甲殻類_b0158923_1929446.jpg

この写真では分かりにくいけど背中の所々に見られる水色のラインが綺麗です。

フィコカリス シムランス
小さな甲殻類_b0158923_1930537.jpg

こいつは撮ってる時に目が何処にあるかよく分からずピント合わせがやりにくい。

ズームイン
小さな甲殻類_b0158923_19301889.jpg

ここまで大きくするとエビらしい形が分かりますね。


小さな甲殻類_b0158923_19304280.jpg

あまり注目されないけど、この子の目がすごいんです。

まつげが目の周りに綺麗に配置されていて太陽マークみたいになってるんですよ~

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・