人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしゃ快適に潜れるぜ!

昨日は新しい器材を色々とGET!してきました。
おっしゃ快適に潜れるぜ!_b0158923_1741352.jpg

・ダイブコンピューター サブギア(Sプロ) XP10

・残圧計 apcks(アクアラング)

ずっと気に入って使っていたダイブコンピューター、アポロのアドバイザーが、
錆びた所から水が入り水没してしまったので新しいのを探していたら、
コストパフォーマンス最高なXP10を発見。

しかもタイミングが良い事に午前中の仕事で一緒だった人がXP10を使っていたので、
使用感を聞いたら安いけど良い感じですよと言ってたのでさっそく購入してみた。

予想してたより文字が小さかったのは残念ですが、
2万円を切る¥19,800円で購入できたので満足です。

長持ちしてくれたら良いな。

ロクハン
おっしゃ快適に潜れるぜ!_b0158923_1741519.jpg

2ピース 6.5mm 表:シャークスキン 裏:起毛 

2週間ほど前に仕上がってきてたけどジャケットの大きさが微妙に合わなかったので、
仕立て直しをしてもらってようやく使える様になりました。

生地の素材が表も裏も初めて使う奴なので自分のダイビングスタイルに合ってるか不安ですが、
これで今年の冬は暖かくすごせそうです。

それにしても今年は器材が壊れての出費が多いわぁ・・・

新しい器材をGET!できたので今日はさっそく潜りに行ってきました。

カスリハゼ
おっしゃ快適に潜れるぜ!_b0158923_1742365.jpg

数も増えて寄り易い子も多くなってきたので、
これからの時期はこいつとまったりと戯れるのが楽しいです。

フリソデエビ
おっしゃ快適に潜れるぜ!_b0158923_17421578.jpg

そうとう食いしん坊なのかいつもヒトデを食べているので、
そのせいか知りませんがブリブリに太って良い色が出ています。

今日は本当だったらゴリチョにカエアンでも撮りに行きたかったんだけど、
修学旅行だったのか人がいっぱいいて断念したので近い内に行きたいな。

水温は23℃と徐々に下がってきてますが透明度は良くなってるので、
潜っていて楽しいです。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・