人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の嫁 OW3

いよいよ友達の嫁のオープンウォータ講習も最終日。
友達の嫁 OW3_b0158923_2352435.jpg

今日は友達の元イントラも久しぶりのダイビングです。

講習でやるべき事はほとんど終わっていたので、
水中では友達の嫁が興味深々なウミウシを探しながら、
ファンダイビングみたいな感じで3人で楽しんできました。

気がつけばブログで使える様な写真は一枚も撮ってないな・・・

おめでとうございます!
友達の嫁 OW3_b0158923_23523153.jpg

苦手なマスク脱着は前回で終わっていたので海洋実習は楽に終わり、
最後に苦手な学科のテストがあったのですがそれも無事にクリアしてくれたので、
これで全項目クリアと言う事でめでたく新しいOWダイバーの誕生です。

今回、誕生した新しいダイバーは僕の想像を超える凄い方だったので、
講習内容をちゃんと全部クリアできるか本気で心配だったので、
無事に講習が終わってホッとしました。(笑)

Hさん、沖縄の海にはウミウシをはじめ沢山の可愛いマクロ生物がいるので、
これからドンドン潜って沢山の生物と出会って下さいね。

そしてダイビングもモチロンですが関係ない所でも2分の1をもっと当てられる様になって下さい。
僕は今回で意外と2分の1って当たらないんだな~って事を思い知らされました・・・(笑)

水中写真が無いのは寂しいので最近撮った写真を貼っときます。

オビテンスモドキ(幼魚)
友達の嫁 OW3_b0158923_23533085.jpg

最近のイチオシの子。

フラフラしていて撮りにくいですがその揺れに呼吸を合わせられると、
撮るコツが分かったきます。

クロスジギンポ
友達の嫁 OW3_b0158923_2353427.jpg

ストロボが電池切れになってしまったので手持ちのライトの明かりだけで撮ってみました。
個人的には最近の写真の中ではお気に入りです。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・