人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な海況不良が一番困るね・・・

昨日のログ

ポイント:瀬底島 ハナパラ(2ボート1ビーチ)  
天気:曇り 風向き:北西 波:1.5m 気温:25℃ 水温:25℃

生物:イシダイ ・ ヤミスズキ ・ オビテンスモドキ ・ ツマジロオコゼ ・ ヒレナガネジリンボウ
ハナヒゲウツボ ・ キスジカンテンウミウシ ・ クロヘリアメフラシ ・ バブルコーラルシュリンプ
イセエビ ・ ゴシキエビ ・ ヤッコエイ ・ ケラマハナダイ ・ キンギョハナダイ

昨日のファンダイビングは予定が狂いすぎちゃったな~
完全にアウトな海況ならバシッと決められるのに微妙な海況不良が一番困るね。

午前中に万座エリアで2ボートして昼からジンベエザメダイビングの予定だったのに、
海況不良でどちらも潜れずに結局シケに強い本部で3ダイブしてきました。

でも、凄く楽しかったですけどね!

お客様は友人の結婚式に出るついでに潜りにいらしたHさん
微妙な海況不良が一番困るね・・・_b0158923_23181188.jpg

船が出るの?出ないの?でバタバタして、
お昼は久しぶりに「ミーソー」でそば食べました。

他のお店ではソーキそばを注文する事が多いのですが、
ここは三枚肉そばがオススメです。

沖縄そば初体験だと言うHさんも美味しいって言ってました。
微妙な海況不良が一番困るね・・・_b0158923_23192922.jpg

水中では地形をグルグル回ったり。
微妙な海況不良が一番困るね・・・_b0158923_23194197.jpg

可愛い生き物に癒されたり~

イシダイ
微妙な海況不良が一番困るね・・・_b0158923_23195836.jpg

11月も前半が終わったと云うのにまだ言わして下さい。

「前の台風の影響で~」

多分、前の台風で流れてきたんだと思いますが、
瀬底島のちょい沖の根にイシダイが2匹住みついています。

本部の海でイシダイが住みついてるのは初めて見た気がするので、
地味ですが以外に珍しい光景かも知れません。

見たい人、撮りたい人、釣りたい人?
潜りに来て下さい。

あ、Hさんはまたジンベイと恩納村ダイビングのリベンジしにきて下さいね。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・