人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタベタなニゴノゴ~

今日のログ

ポイント:ジャングル備瀬(1ビーチ)  
天気:曇り 風向き:南 波:4m 気温:32℃ 水温:27℃

生物:ハマクマノミ ・ クラカオスズメダイ ・ デバスズメダイ ・ クロスズメダイ ・ ヤマブキベラ
トゲチョウチョウウオ ・ イボウミウシ ・ ルリスズメダイ ・ ツユベラ幼魚 ・ イロブダイ幼魚

ようやく本日より海に行く事ができました。
いやぁ~本当に久しぶりです。

お客様はファンダイバーのSさん&体験ダイバーなFさん
ベタベタなニゴノゴ~_b0158923_12293235.jpg

まだ、海が荒れてるエリアも多いので一番静かな場所を探して行きますよ。

ビーチから見た海はいつもな感じに戻ってきてますが、
でも、やっぱり水中入るとニゴニゴだね~

そして透明度よりも僕とFさんが感じたのが水が冷たい!
台風前までは29度あった水温が一気に27度まで落ちていて、
入った瞬間にひんやりしました。

クマノミはまだ避難中?
ベタベタなニゴノゴ~_b0158923_12295725.jpg

いつもは50cmくらい離れた2つのイソギンチャクにクマノミが2個体前後住んでますが、
今日は1つのイソギンチャクに4匹身を寄せ合っていました。
ベタベタなニゴノゴ~_b0158923_12301576.jpg

濁っているけど楽しいぜ。V
ベタベタなニゴノゴ~_b0158923_12303085.jpg

白化してるサンゴが多かったです。
台風の前から?それとも台風の影響でかな?

明後日からは天気予報が晴れマークだらけです!

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・