人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりちゃん登場!

本日は7年程前に僕が働いていたお店に2ヶ月位お手伝いに来ていた、
ゆりちゃんが遊びに来てくれました。

ファンダイビング×2 ポイントは水納島です。
ゆりちゃん登場!_b0158923_074017.jpg

ダイビングは沖縄にお手伝いに来てた7年前以降やってないと言うので、
7年ブランクがあるので心配してましたが無事に潜れて良かったです。

どこのポイントも流れがあったけど、
そのお蔭で透明度は良い感じ。
ゆりちゃん登場!_b0158923_08727.jpg

白い砂地に自分の影がクッキリと写ります。

4筋フエダイとゆりちゃん
ゆりちゃん登場!_b0158923_084667.jpg

ヨスジフエダイの数が減ってます・・・

ムチカラマツエビとゆりちゃん
ゆりちゃん登場!_b0158923_085973.jpg

ゆりちゃんは喋るスピードが山口もえなので、
早送り出来る機能が欲しいなと思った一日でした。(笑)

午前中のファンダイビングが終わりお昼からは、
地味ビーチのバブクラゲ駆除に行ってきました。

殺生
ゆりちゃん登場!_b0158923_091325.jpg

30分で9匹GET!です。
多いね・・・

ちなみに今回は僕のお店のサービスに邪魔なので、
勝手ではありますがハブクラゲを駆除させて頂きましたが、
水中生物を人間が「駆除」すと言う行為は基本的にはあってはならない行為です。

人間は陸で生きる生物であり水中生物は水中で生きるものです。

この事を考えると、
水中世界にとってどっちが邪魔な存在で邪魔じゃない存在なのかは簡単に分かりますよね。

人間様?

この事が分からない人は地球上の食物連鎖の頂点に人間fがいると考えてる人でしょう。
正直、そうなんですけど。

こんな事言いながらも僕は自分の利益の為に水中生物を殺生させて頂きます。
ゴメンナサイ

この事に関してもっとバイオレンスに書きたいけど仕事上書けない事もあるので、
この辺で失礼致します。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・