人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンゴのある景色

今日のログ

ポイント:水納島(2ボート)  
天気:晴れ 風向き:南 波:1.5m 気温:28℃ 水温:26℃

生物:ホシゾラワラエビ ・ ヤッコエイ ・ トウカムリ ・ オキゴンベ ・ キンギョハナダイ
イシヨウジ ・ イシガキカエルウオ ・ ユキヤマウミウシ ・ シライトウミウシ ・ クマノミ
ハナヒゲウツボ ・ スカシテンジクダイ ・ イソギンチャクモドキカクレエビ ・ ウミシダウバウオ

本日はKさんと水納島で2ダイブ
サンゴのある景色_b0158923_23364537.jpg

陸よりも船上の方が風が吹いて気持い~

やっぱサンゴがあると良いね
サンゴのある景色_b0158923_23371371.jpg

慶良間より近くてこれだけサンゴが見れるなんて感激!

ヤッコエイ
サンゴのある景色_b0158923_23372811.jpg

沖の砂地で今日はゆっくりヤッコエイを観察してきました。

水中も夏らしくなってきました
サンゴのある景色_b0158923_23374757.jpg

根には夏になると沢山見られるようになるスカシテンジクダイがいっぱい。
そしてそれを狙うハナミノカサゴも増えてきます。

※写真はストロボが使えないので残念な感じですが本物は綺麗ですよ(⁰︻⁰) ☝

Kさん次回はウミウシが増える季節にまた遊びに来て下さいね。
黒と黄色のシマシマのアイツも見れるかも知れません。

今日は時間がないのでブログが急ぎ足になってスイマセン。
さて、明日は忙しいぞ。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・