人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明度良いですね

今日のログ

ポイント:水納島(2ボート)  
天気:曇り 風向き:南西 波:1.5m 気温:27℃ 水温:25℃

生物:スカシテンジクダイ ・ ケラマハナダイ ・ キヌハダウミウシ ・ テングカワハギ ・ ネムリブカ
コブシメ ・ ヤシャハゼ ・ ナンヨウハギ ・ チンアナゴ ・ キヘリゴイシウツボ ・ タテジマキンチャクダイ

なかなか梅雨が明けませんね~

今日は宜野湾のOさんと水納島でまったり2ダイブしてきました。
透明度良いですね_b0158923_18283217.jpg

陸上は雨雲が多く暗かったですが水中の透明度は良い感じ。

安全停止してる水深5mの場所から10m下がよく見えます。
透明度良いですね_b0158923_18285225.jpg

水納島でネムリブカはちょくちょく見る事ができるが今日の奴は特大サイズでした。

Oさんビビって近づけず・・・(笑)
透明度良いですね_b0158923_1829890.jpg

サンゴがグングン大きくなっていまます。

後はここに居るフタスジリュウキュウスズメダイ達が大きくなれば完璧だな。
透明度良いですね_b0158923_18292791.jpg

コブシメのチビっ子は体を赤や白に色を変えて楽しませてくれまいた。
砂地で見つけると逃げる場所がないのかじっとしてて良いね。

今日のネタ
透明度良いですね_b0158923_18294430.jpg

ダイビング終了後にお昼ご飯を食べに行くと変な看板発見。

看板にデカデカと「営業中」って出てるのに下には「日曜日 定休日」って!
この看板は日曜日に出しちゃダメですよ。

遠くから営業中の文字を見つけて、「良かった空いてるな」と思って近づくと、
下に小さく書かれた「定休日」の文字にガッカリ。

もう1つガッカリついでに。

本日は2ダイブにしようか3ダイブにしようか悩んでいたら、
1本目、2本目エギジット後に雨が降っていたのでOさんの気分が冷めてしまい、
今日は2ダイブにしましょうと言う事になったのですが、
昼食終えて空を見ると青空になってました・・・

こんな事よくあるんですよね。

Oさん次回は3ダイブしましょうね。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・