人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月

今日のログ

ポイント:ジミービーチ(1ビーチ)  
天気:晴れ 風向き:北東 波:1.5m 気温:26℃ 水温:25℃

生物:オオモンカエルアンコウ ・ ムラサキウミコチョウ ・ ゾウゲイロウミウシ ・ イソギンチャクエビ
クマノミ ・ キリンミノ ・ハタンポ幼魚 ・ ルリスズメダイ ・ ヤマブキベラ ・ マダラエソ

今日は金環日食を見る為に早起きした人は多いと思いますが、
僕はダイビングする為に早起きでした。

Mさんと早朝ダイビング
三日月_b0158923_1057769.jpg

いつもと同じ半袖&短パンで海に行ったら、
北風が冷たかった・・・
三日月_b0158923_10572629.jpg

今日も定位置をキープ。

昔は居たり居なかったりだったのに最近は同じ場所にいます。
三日月_b0158923_10574519.jpg

Mさんがどうぞと言うので、コンデジにマクロレンズ付けて撮影してみましたが、
ピントが合わないね・・・

そして今日はやっぱり流行りに乗って部分日食も撮っておかないとね。

水中から~AM7:20
三日月_b0158923_1058437.jpg

まぁ、こうなるとは思っていたけど・・・水中から撮ったらいつもと同じです。

部分日食~AM7:30
三日月_b0158923_10581989.jpg

雲の隙間から出てきた所をパシャリ!
三日月みたい。

AM6:30ぐらいに見れた人はもっと細い形で見えたのかな?

あっと言う間ですな~AM8:30
三日月_b0158923_10583189.jpg


お客さんと別れた頃にはいつもと同じ太陽になってました。

今日は正直見れないんじゃないかと期待してなかったけど、
ダイビング終了後に見る事が出来て良かった。

雲は多かったけど東海岸側まで行った人は綺麗に見えたんじゃないかな。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・